ジンセイ=ジンセイ!

聖戦士としてならワンチャンあると思う

2018年劇場で見た映画とかのまとめ

ガールズ&パンツァー 最終章 第一話

 面白いから憎い。

 

 

中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

htt

  小鳥遊十花さんいいよね……えぇ結婚するの……

 中二恋、恋愛アニメアンチ人生ちゃんは好きじゃなかったし正直二期最後の記憶が本当にないんですが見てて楽しかったです。俺も六花とラブホの入り口行きたい。真面目な話とイチャイチャだけ見せられたら多分限界!とか言ってたんですけど所々に入る凸とモリサマーの同衾やらデートでキモオタスマイルをしてしまうからチョロい。内容も内容で中二病がいつ終わるのか、中二病から大人に変わる自分を好いてくれるのかっていう悩みをタイトルでまとめるの、本当に気持ち良かった。六花のママもエロくてよかったですね、小鳥遊家はどうなっているんだ。

ps://twitterhttps://twitter.com/hitonieru/status/951054853425446912.com/hitonieru/status/951054853425446912

 

 マジンガーZ infinity

  クソみたいな感想ですがマジで面白かったです。マジンガーには真マジンガー 衝撃!Z編(滅茶苦茶好き)とマジンガーSKL(なんだったんだ?)しか視聴してなくて、後はスパロボとかネットのオタクから伝え聞いた程度の話しか知らないんですが楽しんで見れました。ヌルヌル動くロケットパンチ、羽根や肘から出てくるナイフやミサイル、みんな大好きブレストファイヤーに光子力ビーム。これ本当に作ってる側どんだけ愛が深いんだ?と思わされる思い思いの動きをしてくる機械獣を圧倒的にボコボコにする姿には空に浮かぶ黒鉄の城って言う言葉の意味を初めて本当に理解出来ました。真マジンガー、妙にマジンガーZ弱かったしね…… 個人的にはロケットパンチ百連発くらいはワンチャンどこかで欲しかったなんて思っちゃいますね、キッズオタク特有。

 

グレイテスト・ショーマン

  これを書いてる最中に観に行ったことを思い出した。試写会って言うか近所の映画館のお試し上映?(それを試写会って言うのか?)みたいなよくわからないもののチケットを友達から貰ったので行きました。ミュージカル映画って分類でいいのかな?歌って踊って物語が進むのは画面見てて気持ちいいんですよね。でも非日常感に没頭して楽しんでいたら最後の日本のJK(?)のダンスの〆で(凄く上手くて多分単体で見たら好印象だった)冷めちゃったのがちょっと悲しい、って言う話をしようとしたら先制で友達に最後のダンスも良かったな!って言われてしまってモヤモヤした。

 

新妹魔王の契約者 DEPARTURES

 

 

 

  いや見ろよオタク。

 これは余談なんですけど、この時期何故か忙しくて弟の大学受験の付き添いで受験校まで送った後に見てその後インターンの説明会行ったんですよね。そこまでしてみたかった自分の気持ちがわからねぇ。

 

名探偵コナン ゼロの執行人

 

 

  印象でツイートしてるんだけど安室君基本受けなの?

 

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ

 マチアソビ兼関西旅行から帰って来て直接行きました。新妹魔王の契約者ではない。

 カナタが変身してゴツゴツになったシーンでの劇場でのなんだこれ……って一体感は語り継ぎたい。となりのオタクさんと思わず顔を見合わせてしまった。

 最後の詰め込み感は本当にすさまじかったけど出てくるモンスターの友情技や敵の攻撃はモンストプレイヤーとしては見てて楽しかったみたいな気持ちはまあある。ウリエルを劇場特典獣神化したら使用回数HPボーナスリセットされた時はマジでキレた。お前そういう所だぞ。

 この映画と同時にやったモンスト前回の映画ガチャの復刻で50連くらいしたんですけどアーサー出ませんでした。獣神化アーサーMVめっちゃカッコよかったので欲しかったんですけどね、クソが。

 

イコライザー 2

  海外旅行から帰って来てそのまま劇場行きました。普段半ばニートなので予定が詰まってる事に快感を見出してるのかもわからん。

 ホームセンターのエミヤオルタだったマッコールさんが銃持つって事自体が既に怖かったし実際銃持とうが持たまいが殺し方がえげつないにも程がある。大人気PUBGや荒野行動を思わせるような大雨で孤立した街で狙われている筈なのに気付いたらトラップハウスになってました!みたいな展開はもうホラーだよ。殺人依頼しといた男が自分の家で妻や娘と仲良く遊んでいるの、悪役のやる事じゃないか。

映画『イコライザー2』本編アクションシーン - YouTube

 オススメです。というか部下にも改心のチャンスをやれ。

終物語

  物語シリーズ一気見視聴なんて人間の耐えれる事じゃない。というかこれが出来るなら傷を三部作に分けるな。

 というか続終って無駄に面白い終以降唯一つまらない作品だったと思ってるんだが、アニメここで終わっちゃうの?流石に最後が汚い。

 

 

 以上です。アニメTOP10とか20とかやりたかったけどまだメルヘンメドヘン君が終わってくれてないので先送りです。

 この中で勧めるなら間違いなく新妹魔王です。

  新妹魔王で得れる信頼、連帯保証人レベルだからな。

 

終わり

 

ht//twitter.com/hitonieru/status/954334437424087040

https://twitter.com/hitonieru/status/954334437424087040

https://twitter.com/hitonieru/status/954334437424087040

https://twitter.com/hitonieru/status/954334437424087040