ジンセイ=ジンセイ!

聖戦士としてならワンチャンあると思う

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる16感想

復讐について 俺修羅15巻が10巻に並ぶ激エモオチだったのは、鋭太が行動した理由が過去にあったからでしょう。厨二病の空想の力に溺れて幼馴染に何も出来なかった鋭太は、自分の未来を犠牲にして過去の自分が出来なかった事をやり遂げました。16巻では…

人選2020年アニメBEST10

早いようでもう年末。2020秋アニメがあまりにも面白すぎてオタクは幸せだと思いますがいかがお過ごしでしょうか? というわけで、オタク恒例の一年総決算、アニメ単話ランキングをやろうと思ったんですけど悲しいことに見直しが終わってないのでランキングに…

人選葬式で流してほしいアニソンセットリスト

このブログ、オタクのネタパクリしかしねぇな。 フォロワーのこれずっといいなと思っていたので、いいタイミングだし自分のセトリを組もうと思います。 人生ちゃんは結婚式を出来ないから結婚式にオタクを呼んであげる事は出来ませんが、人生ちゃんの葬式に…

人選2020年EXTRAドリームクール

自粛最中はオタクは無限にやる事があるから強い、なんて言説は毎日Twitterに流れてきますが、ていぼうが放送延期したのはどう考えても死活問題でしょう。秋にやるスト魔女三期(宣伝)は大丈夫か? nun-tya-ku.hatenablog.com ここが発端なんでしょうか、Twi…

皐月夜見とエレン・イェーガーとNoël

忙しさにかまけて2019秋アニメ感想記事も2019年ベストも作れなかったオタクです。許してください。 忙しかった理由はまあ同人誌制作です。楽しかったのでまたやりたいと思っています 、出来れば今度はアニメと両立したい。 じゃあブログはおざなりか、と言う…

無一郎君の上半身裸が見たい

嫌いなアニメ会社は脱税でお馴染み、人生ちゃんです。 人生ちゃんは何故か心無いオタクから逆張りとかいわれるけどそんな事は無い。人生ちゃんが今好きな漫画は進撃の巨人と鬼滅の刃と神緒ゆいは髪を結いだ。神緒ゆいが終わった癖に生き汚く続いてる奴絶対許…

2019年夏アニメ感想

トライナイツ君の所為で書くのが遅くなりました。後で書きますがトライナイツ君シカトで書かなくてよかったとは思いますけどそれでも遅いんだよ。 今期アニメは実はまだあまり見れていないのですが戦×恋に全ツッパしてもいいです。天才のアニメ。アズレン君…

2019年春アニメ感想

お仕事がお辛い。アニメ見るのが息抜きや一日の楽しみとして機能しているからいいけど、見る本数は明らかに減るのは辛いですね。買ったユリ熊嵐のBOXすらまだ見れていないのはあんまりだ。 愚痴っても仕方が無いので早速アニメ感想書きましょう。 新幹線変形…

2019年冬アニメ感想

note.mu よろしくな。金は貰ってないけど飲み代とかは偶に多めに出してもらったりしてる。賄賂ではない。 気付けばもう四月。アニメがまた一通り終わり始まる季節です。つまりそれは前期のアニメ感想をまとめる時期ですね。今期はおつからーず!のひとりぼっ…

人選今までのアニメベストエピソード十作

気付いたら四月まで一週間もない。社会人として世に出て労働する前にやりたいことはいっぱいあったが身内の不幸という予期不可能のアクシデントで最後の一週が滅茶苦茶になるから何とも言えない。小中高大の友達やらネッ友と社会人直前の飲みをやる事を伏線…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち感想-愛が生きる答えならいいのにね

本題に入る前に二つ話をさせてください。 まず一つ目は無敵超人ザンボット3の話です。本題ではないので雑に話しますが、僕は最後の勝平が地球に帰ってきた寂しさと絶望に打ちひしがれ眠った際、香月とミチを中心に人が集まってくるシーンで本当に救われた気…

はいふりオタクに進めるヤマト2199

女に宇宙漁師が出来るか!(挨拶) 2202滅茶苦茶面白いですね。ところがTLを見るとヤマトリアタイしてるのは前期から僕だけなのがとても悲しいので大人気アニメハイスクール・フリートのオタクにわかりやすくヤマトを勧めて一気に2202リアタイオタクを増やそ…

ヤマト2202 第十三話がヤバいくらい面白い

amzn.asia はいどうもー!ナラティブに死んでも触れるか!って騒いでる人生くんです。絶対ヤマト2199&2202絶賛するうえでUCやNT好きじゃないっていうのは突っ込まれポイントの気がするけどまあそこは突っ込まないで貰えると嬉しいです。そんな楽しくない話は…

2018年秋アニメ感想

2019年アニメも始まりましたね。ウザメイドとチキチキ犯罪レースを繰り広げるわたてんや純真無垢な癖に戦略はルルーシュな姫様のエガオノダイカに期待しています。やっべぇのはぱすメモ、ごちうさの作者死んで20年後くらい狙わなきゃダメだよこれは。 2018…

人選2018年アニメTOP20

人選(人生が選ぶ)です、二度と説明しないから覚えといてくれよ。 評価基準としては今までの話の流れの汲み方やその一話での完成度で評価しています。原作改変の良さも評価にいれてあげたいんですがそう考えると原作に触れる事が永遠にないであろう悪偶が可…

社会に出る前くらいは一年をまとめよう

そもそもこのブログはアドベントカレンダー(前回の記事)(アドベントカレンダー完走お疲れ様でした)(ト?ド?)の記事投げる為に作ったんですが、どうせなら一年の振り返りとかも投げていいでしょう。個人的に節目だしね。 就活 あんまり真面目にやった…

ノロの性質と皐月夜見の性質

これは刀使ノ巫女 Advent Calendar 2018 - Adventar の22日目の記事です。22日の30時くらいまでに出せばいいだろ!とか思ってたら前の人があまりにも優秀で焦って書いてます。 何書こうか大して考えてなかったんですけどいつもTwitterで騒いでる実質論法とか…

2018年劇場で見た映画とかのまとめ

ガールズ&パンツァー 最終章 第一話 面白いから憎い。 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- htt 中二恋映画、キモい話なんですけど小鳥遊十花さんに高校時代恋していた身としては最後に十花さんの結婚をぶつけられて青春の終わりで殴られたって感覚がある —…