ジンセイ=ジンセイ!

聖戦士としてならワンチャンあると思う

人選2020年EXTRAドリームクール

 自粛最中はオタクは無限にやる事があるから強い、なんて言説は毎日Twitterに流れてきますが、ていぼうが放送延期したのはどう考えても死活問題でしょう。秋にやるスト魔女三期(宣伝)は大丈夫か?

nun-tya-ku.hatenablog.com ここが発端なんでしょうか、Twitterで流れてきて面白そうだったので便乗しました。社会人になってからリアタイアニメ実況とも縁が無くなりましたが、これを機にまたやって行きたいものです。

 レギュは完全無視しましたが、まあ勢いという事でお願いします。

 では早速、番組表を貼っていきます。

f:id:zinsei-zinsei:20200505191807j:plain

 み、見づらい……

 

日曜日

 週の初めとして、まず一発目に殴ってくるのは勇しぶです。僕の中では日曜日のアニメは勇しぶという揺るがないイメージがあるのですが、今調べたら放送当時は金夜でした。なにもわからん。サザエさんを見て社会に行きたくなくなるように、ラウル君のレジ打ちを見て社会を恨みましょう。一発目で少しスカしましたが、日夜アニメは名作で殴って来て欲しい。そういう意味でのイゼッタ・進撃・スト魔女トリプルパンチです。イゼッタ・進撃のシリアスに当てられた後に見るスト魔女パンツ回はきっと格別ですよ。その後アクティヴレイドを持ってくることによって、明日からかっこよく働こう!くらいの気持ちになれるでしょう。そして三十分置いて戦うのは僧侶枠。僕も僧侶枠の最高傑作はあまちょだと思っているんですが、じゃあ僧侶枠で一番再放送して欲しいのは何か?と考えたら初代僧侶なんですよね。悪い竿役を見た後に悪い竿役に絶対負けない!プリプリを見て、うだうだしながら労働に備えましょう。

月曜日

 そろそろオタク、ローゼンメイデン見たくないですか? というわけで映像が信じられないほど綺麗な方を入れました。その後間髪入れずに殴ってくるのは悪偶。これで夢の日中名作人形アニメコンボが決まります。ローゼンメイデンではフィボナッチ数列を使った暗算攻撃は見れませんし、一緒に楽しめるでしょう。このまま女の感情……ってなった所でめいこいに流れる事で、春草さんや音二郎さんの新たな魅力を発見できます。その後はアーススターの刺客組。てーきゅうベストセレクションとか雑な事を言っていますが、だいたい一期~四期辺りのイメージです。テンポよくアニメ視聴をキメて来たところで、一話一話がスローテンポのように感じるジョーカーゲームを挟むことで、ゆっくりアニメを咀嚼し直します。そしてトドメの軒轅剣。女の感情、それに苦悩する男、一話が何時間にも感じられる重厚なストーリーと伏線回収です。

火曜日

 固定ガンダム枠はWです。時世を鑑みてGレコや∀と悩んだのですが、シナジーを考えてWをチョイスします。これは一時間飛んでヨルムンガンドに刺さります。全てが狂っているのなら、俺は自分を信じて戦うってヒイロが宣った後にヨナの苦悩で少年兵エッロ~~~~~~~~~~~って叫ぶ事が出来ますからね。ショタはエッチだなぁと感心した後で、スタァライトに突っ込み自分の口上を考えましょう。大丈夫、Wとヨルムンガンドの後ならいくらでもポエムは口から出てきます。ルパンは四期か五期か悩みましたが、四期を選ぶとここでもヨルムンガンドが刺さります。カードゲームだったらヨルムンガンドは禁止カードに指定される事でしょう。最後はエンドライド、上で書き忘れましたが二クール目。ようやくここで少年の旅が締めくくる事が出来る訳です。

水曜日

 僕は再放送は、基本的に見なくてもいい枠だと考えています。勿論見るに越した事はありませんが、一度見た物を見るのとまだ見ないアニメを配信で見るを比較すると、まあだいたい配信を優先します。ですので、週の真ん中である水曜日はそんな視聴モチベーションを吹き飛ばすような戦いになりました。一発目はGAGAGAから人退、面白い+コロナ補正です(コロナがどんなに猛威を振るってもこうはならんやろ)。二発目は電撃からブラブレ、面白い+コロナ補正です(コロナがどんなに猛威を振るってもこうはならんやろ)。三発目はファンタジアから対魔導学園、アニメ内で良い塩梅に完結してくれるラノベアニメは名作です。四発目はMFから機巧少女、一話アバンがここまで完成したラノベアニメもそうはないでしょう。五発目はダッシュエックスからユリシーズ、ここら辺で本来の放送年順に並べろってクイズとか出すと面白いかもしれません。最後はぽにきゃんBOOKSからランマス、対魔導学園との同期だったりロリラノベとしてブラブレとシナジーあったりと六作もラノベアニメ並べると何かしら思う所はありますね。

 と、ラノベ六作連続で見て三十分空いてからが本番です。ここでオタクの故郷、帰宅部と更に十五分開けて鬼斬です。もう早朝だから……と諦めて布団の中に潜るのか、僕は今敢えて問いたいと思います。僕は無職状態だろうと鬼斬は見ずに寝ますが。

木曜日

 Shocking BlueはイントロをOP基準にしろ。一発目はみんな大好き武装少女マキャヴェリズムです。こういうアニメは木曜日辺りに見たくなりますよね。美少女を殴る三十分を見た後は美少女同士で殴り合うビビストです。語り継ぐべきは四話じゃなく十一話ですよ。そして亜人でバトルの過激具合を上げていきます。こうする事でその後のわたてんを無限に深読み出来る様になりまる。わたてんは軒轅剣とシナジーがあるのでそこら辺も調整したかった。締めはバディコンです。いいじゃん爽やかに締めたってさ。

金曜日

 流石に禁じ手では?と自分でも思わなくもありませんが、スペース☆ダンディのファン投票版です。結構このアニメ単話で好き嫌いあるので抜け道を採用してしまいました。その後はスタドラ、刀使で最強の一時間にします。刀使とエンドライドの関係性は無限に話しましたが、スタドラと刀使も実は対比として中々面白い構図です。親への気持ちが踏み台となり、その先へと手を伸ばす物語ですからね。その後は実写版僧侶枠です。アニメじゃねぇじゃん!って自分でも思いましたが、こういうクールダウンも悪く無いんですよね。ここからナナニジとグランベルムの女女感情アニメです。これはワザップの情報ですが、ナナニジとグランベルムを続ける事によって滝川みうをグランベルムに参加させる事が出来るそうです。

土曜日

 週終わりはつうかあはいふりでブチ上がります。ここら辺はもう説明不要の強さですね、女女のクロスカウンターと女女の相撲はちょっと無敵過ぎんか? ぶち上がり過ぎると後に障るので、LWAとまといで静かに、しかし確実にアニメへのテンションを上げます。そして土夜一時。音楽覇王の時間です。自分で今まで見たアニメを使って番組表を組める、これは音楽覇王を越えなきゃいけない戦いである事は間違いないですが、どうやらオタクは音楽覇王に勝つにはまだ少し早いようです。ここは素直に負けを認めて音楽覇王でブチ上がりましょう。大丈夫、オタクは永遠少年なのでいつかきっと音楽覇王に勝てる一時間を見つけられます。

 

 以上です、楽しかった。次は見た事ないオタクオススメアニメで番組表を組んでみたいものですね。その前に、少しはリアタイ視聴の勘も取り戻したい所です。

 オタクの皆さん、対戦よろしくお願いします。