ジンセイ=ジンセイ!

聖戦士としてならワンチャンあると思う

人選葬式で流してほしいアニソンセットリスト

 このブログ、オタクのネタパクリしかしねぇな。

 フォロワーのこれずっといいなと思っていたので、いいタイミングだし自分のセトリを組もうと思います。

 人生ちゃんは結婚式を出来ないから結婚式にオタクを呼んであげる事は出来ませんが、人生ちゃんの葬式には呼んであげる事は出来ますからね。

 導入編

  1. Limit / LUNA SEA
  2. W:Wonder tale / 田村ゆかり
  3. 天使よ故郷を聞け / May'n
  4. 宵や、酔いや -Yoiya Yiya- / 川上音二郎藤田五郎
  5. Invisible Date / Sweet Duet
  6. GIBIATE / 吉田兄弟
  7. 青のスピーチ・バルーン / 小出広美
  8. ワタシハオマエノナカニイル / coffin princess
  9. Love your enemies / 分島花音
  10. モノクローム / 気多の巫女

 雑談編

  1. ツッパリくん Vs 関取マン / 押本ユリ、新庄かなえ、高宮なすの、坂東まりも
  2. black bullet / fripSide
  3. Scecret Story / ピュアリーモンスター
  4. -OZONE- / vistlip
  5. 青い未来 / 渡り廊下走り隊
  6. ソラとウミのアイダ / 空町春、ルビー・安曇、櫻舞湖
  7. Seven Doors / ZAQ
  8. hectopascal / 小糸侑、七海燈子
  9. TOP -Japanese ver.- / Stray Kids
  10. キミについて言えること / 塔野花梨、九重クレア

 合唱編

  1. シャイニング・ピース / 音楽少女
  2. 聖剣なんていらない / 榊原ゆい
  3. Star Divine / スタァライト九十九組
  4. 精霊剣舞祭 / にーそっくすす
  5. ツインテール・ドリーマー! / ツインテイル
  6. 孤高の光 Linely Dark / 伊藤未来
  7. D.O.B.  / 野水いおり
  8. 時空の迷い人 / デーモン閣下×宝野アリカ
  9. FLYING FAFNIR / TRUSTRICK
  10. wimp ft.Lil' Fang(from FAKY) / BACK - ON
  11. Bright way / 内田彩
  12. 好感win-win無条件 / ハート♡インベーダー
  13. リベラシオン / 渕上舞
  14. 約束の空へ ~私のいた場所~ / 石田燿子、第501統合戦闘航空団、服部静夏

 お昼寝編

  1. 路地裏の宇宙少年 / ザ・コブラツイスターズ
  2. 鳥の歌 / 千里愛風
  3. オセロ / 伊井野ミコ
  4. MACHINE DOLL / 原田ひとみ
  5. yes,prisoner / maRIONnetTe
  6. Good Night / 佐々木李子
  7. Wonder Wings / ダイアモンド☆ユカイ
  8. みんなのピース / アフロマニア
  9. 桜ロック / CHERRYBLOSSOM
  10. 守護神 - The guardian / JAM Rrojec

 お開き編

  1. 月を追う真夜中 / 藍井エイル
  2. 暁の鎮魂歌 / Linked Horizon
  3. 人生はワルツ / 戸田ジュン
  4. telepath ~光の塔~ / 三澤紗千香
  5. CRIMSON RED / 星野裕矢
  6. u/n / 川田まみ
  7. LAST IMPRESSION / TWO-MIX
  8. TWIN BRID / TRUE
  9. Birth / 喜多村絵梨
  10. Sweet Duet(New Version)  / サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン
  11. 未来エピローグ / 衛藤可奈美、十条姫和、柳瀬舞衣、糸見沙耶香、益子薫、古波蔵エレン

 

 全55曲。だいたいこんなもんでしょう。

 導入編は、人生ちゃんの葬式に来るようなオタクはまず間違いなく遅刻するという想定で聞ければハッピーのような曲を用意してあります。中途半端なタイミングでやってきたオタクが「やっぱり葬式ってしんみりした和風な曲が流れてる……ジビエートじゃん!」って突っ込んでくれた嬉しいです。GIBIATEはしんみりしていませんが。

 雑談編は揃ったオタクが話題を切らさないようにという死者からの心配りです。ソラウミが駄作か傑作かどうかで殴り合って欲しいです。生前人生ちゃんがやが君はクソ!って言ってた事にキレたオタクがhectopascalのタイミングで遺体を蹴り飛ばしてくれればロックでいいと思います。

 合唱編はそろそろ雑談に飽きたオタクが優勝する為に用意しました。まさか人生ちゃんの葬式に来るようなオタクがシャイニング・ピース好感win-win無条件を抑えてないとは思わないので、滅茶苦茶に盛り上がって欲しい。ワンチャン人生ちゃんも蘇生して参加します。才能も超えて上昇したいし、Bright way前奏曲で剣を空に掲げような。

 お昼寝編はそろそろオタクが疲れて勝手に寝始める頃だと思うので、人生ちゃんが好きな曲を勝手に流し出すフェーズです。鳥の歌と言ったらダンクーガノヴァだろうが。律儀に起きててくれるオタクはyes,prisonerの台詞パートを念仏のように唱えていてくれると嬉しいです。

 お開き編は最期に人生ちゃんがクソ推したキャラクターがいるアニメの主題歌・テーマソング集です。オタク、最悪合唱編から寝てていいからこのタイミングで起きてくれ。月を追う真夜中でエルネスタって叫んだり、TWIN BRIDで絶叫すると楽しいと思います。締めが未来エピローグの事によって始まりのLimit、つまりはエンドライドから刀使ノ巫女、始まりと終わりの物語で囲う事が出来ます。人生の終わりですので、始まりから終わりはやっぱり大切にしたいですね。

 勢いで書いたので、都度修正していきたいですね。葬式は主役になれる機会でもあり、みんなに最後に覚えてもらえる機会でもあるので、これを機に人生ちゃんが好きだったものを改めて知ってもらいたいです。人様の創作物を使うのどうなんだって思わなくもないですが、死んだあとだしいいか。人生ちゃんの葬式帰りの電車で、dアニアプリからエンドライドを見てくれ。