ジンセイ=ジンセイ!

聖戦士としてならワンチャンあると思う

2019年夏アニメ感想

 トライナイツ君の所為で書くのが遅くなりました。後で書きますがトライナイツ君シカトで書かなくてよかったとは思いますけどそれでも遅いんだよ。

 今期アニメは実はまだあまり見れていないのですが戦×恋に全ツッパしてもいいです。天才のアニメ。アズレン君、もう諦めて艦これ2って言いなよ。

 では早速感想の方に移りたいと思います。

 

グランベルム

 評価・S

 今期の覇権アニメ、一話から確信できる奴その一です。最悪な女決定戦と化したバトルが本当に最悪で良かったですね。自分の為の願いを叶えようとすればどうしても敵は生まれちゃうんですよね、そこに変な理解をしようともせず私には……勝てない!ってやるエルネスタが本当に正しくて最悪なので大好きです。マジでお前アンナに詫びろよ。なんであんなにアンナに冷たいんだよ。お前が友達出来ないのは魔力のせいじゃなくてお前の性格の所為だよ、魔力の所為で嫉妬されるとかふざけんなボケ。人生ちゃんのグランベルムの好きなキャラはアンナと四翠とエルネスタです。

お前がくたばれ。

 

 きっとこれが答えだよ。

 

Re:ステージ! ドリームデイズ♪

 評価・A+

 今期の覇権アニメ、一話で確信できる奴その二みぃね。オタクにみぃが好きなのは人生だけだし岬珊瑚とか人生の為に作られたようなキャラだよなぁとかほざいていたみぃが、どう考えても全人類みぃが好きみぃ。

 飽きた。音楽少女を彷彿とさせるようなトンチキとストーリーのジェットコースターが見てて気持ちよかったです。みんなと走って来れて良かった!というオチが勿論大好きで、でもならばなんでそこまで走ってきたんだ(トレーズ・クシュリナーダ)という物が重要になると思っていて、それがこのアニメは仲間と走るのが気持ちよかったなんですよ。それが一度夢を諦めてきてしまった少女たちの物語としてとても尊い感情だと僕は思います。それはそれとして、大学時代だったら間違いなく先輩とはいえそろそろ黙らせるべきか?は連呼してました。

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 評価・A

 いい意味での2010年代前半ラノベアニメ。後二年後には変好きって六畳間俺修羅と同時期にやってたアニメだよな?とか言ってると思う。

 百合オタクは観葉植物扱いされるくせに腐女子はドMドS匂いフェチストーカーと同列に扱われるのは男女差別なのでは?みたいな気持ちになりますがそれ以外は全て面白かったです。やっぱり最後は妹なんだよなぁ!!!!!!!ってラノベアニメオタクなら思ったと思うんですけどどうですか?いや露出趣味で〆るのはマジで緊急家族会議!ですが。でもまあオタクは露出が一番好きですもんね。シンデレラはこの私、マジで天才のアニメ。

 

彼方のアストラ

 評価・A

 マジで文句の付け所がない。シンプルに面白いだけのアニメか?と思えば遊び心も忘れていないの本当に最高のアニメ。スケダンを途中で飽きて読むのやめた身として楽しめるか不安だったんですが滅茶苦茶普通に楽しめました。俺はドギツイ髪の色した年増が好きなんだよ!なんでこの髪の色からピンク髪が生まれるんだよ!って本気で思ってたらそれすら伏線だったなんて事あります?

 

まちカドまぞく

 評価・A

 最終的に絶対に殺し合わないといけない関係が一度同じテーブルに付くのが好きなオタクなのでシャミ桃殺し合って欲しいっていう気持ちはやはりあるんですが、でもこのアニメもいい塩梅だったなぁって気持ちが残ります。途中追加されたみかんは楽しくなれたんですけどご先祖は正直最後まで好きになれなかったなぁみたいな引っ掛かりが残る。まあ桃はいくらでも堕ちてくれそうなので二期はそこら辺が楽しみです。二期あるよね?

 

荒ぶる季節の乙女どもよ

 評価・A-

 性の獣先輩が速攻チン堕ちしてチャH先生がどや顔で文学を語ってる辺りで死ね~~~~~~!!!!!!死ね~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!って叫びながら見てたんですけど、このアニメは恋愛アニメじゃなくて荒ぶる青春の少女たちのアニメって認識した瞬間スッと飲み込めたんですよね。そう思うと最終回の学校占拠からの色鬼はこのアニメの丁度いい〆なんじゃないのかなって思えました。それはそうとドメッカノの姉といい僕のTLが恋愛アニメで推したキャラが速攻侮蔑の対象になるのなんなんでしょうね?

 

とある科学の一方通行

 評価・B+

 まあ三期見てる時も悪党の美学とか言ってる一方さんしんどいなぁ、早く正義の味方になれよって思ってたんですけど普通に面白かったです。でもやっぱり、一方通行はもっと強いよ!って気持ちが終始あったのは否めないなぁ。

comic-walker.com お勧めです。それはそうとアニメ見る前までこのエステルって誰だ……?とずっと思いながら読んでたの我ながら雑過ぎる。

 

女子高生の無駄づかい

 評価・B+

 ヤマイとワセダの掛け合いが死ぬほど好きなんですけどヲタとヤマイの話が死ぬほど減点でした。というかヲタが苦手です。バカとヤマイだけ永遠に見ていたいアニメ。

comic.webnewtype.com まさかバカを使ってここまで良質な百合やるとは思わなかったよ。

ロード・エルメロイ二世の事件簿

 評価・B+

 文句をつけようと思えば多分永遠といえるんですけど、まあ文句言う気にはならないなぁくらいの熱量のアニメだった。OPが鼻に付くくらいは言っちゃおうと思いますけど(いちゃもん)。夢を追いかけてた大人が夢に溺れずに、それでも夢からは覚めていないっていう程度が良かったです。人生ちゃんはルヴィアの面とロリライネスの煽りが大好きでした。

 

トライナイツ

 評価・B

 まさかこのアニメに逆転されるとはな……このアニメ見てたオタクでラグビー見てたオタクが一人もいないのはどうなんだみたいな気持ちになりますけど。

  黄ノ坂のチェスの方の感情辺りでアレ、このアニメもしかして滅茶苦茶面白いのでは???ってなりました。次は時間を守ってください。

 

胡蝶綺~若き信長~

 評価・B

 ヤンホモ兄弟。戦闘シーンほとんどなしでひたすらヤンホモやってるのは潔いと思いましたがヤンホモ弟が死んだ回でこのアニメ最終回じゃないの!?!?!?!?ってなりました。ヤンホモに救いを。

 

魔王様、リトライ!

 評価・B

 「「「続け!!!!!!!!!!」」」じゃねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 キラークイーンとかいうイカれた女が狂おしいほど好き。公式がここが笑い所!って言うのを全力でやるのが本当に好感が持てますね。アニメ化の範囲をもう少し考えて欲しいとは本気で思うんですけど、まあ続け!!!!なんてやられたらもう何も言えませんよ。二期やるといいですね。

 

ありふれた職業で、世界最強

 評価・B

 ハジメの職業要素薄すぎないか?ありふれた職業で世界最強って言葉が先生を指してるとしか思えない。正直最初の方は気取りやがってくらいの気持ちで見てたんですけど、エロ兎辺りで正しさを感じてアナルドラゴンで負けてパパ呼びロリで完敗しました。ありふれた答えでいいんですよね…… いやユエが一番可愛いとは僕も思います。え、二期やるの?

 

ダンベル何キロ持てる?

 評価・C

 シコれた。

 

ソウナンですか?

 評価・C

 オタクたちが尿飲!尿飲!って盛り上がってた所でまさかアナルに口移し汚水浣腸するとは思いませんでした。オタクの負けだよ。風見一姫突っ込んで急にシリアス度を上げたい気持ちがある。

 

手品先輩

 評価・C

 男根のメタファーが多すぎる。助手の髪型まで陰茎にする必要あるか?

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

 評価・C

 反抗期の息子と母親が仲良くする為のゲームで母親に圧倒的な力を持たせるって発想が怖くて仕方ない。マー君これで反抗期って何?反抗期卒業したら毎日寝る前に搾乳手コキでもしてもらうの?ママが滅茶苦茶ヤバいけど他の討伐用ママの方がヤバいから霞むって言うのはいい塩梅のアニメなのか?

 

 ナカノヒトゲノム【実況中】

 評価・D+

 中学生の時に見たかった。ペリーヌ・クロステルマンとエイラ・イルマタル・ユーティライネンの娘みたいな質感の女が滅茶苦茶好きだったけどそれ以外が何もない。本当に何もない。最終回でゲームクリアしないとは流石に思いませんでした。

 

終わり。来期は見るアニメの本数が減りそうで怖い。SS書きたい、仕事辞めたい